だいこんおろしの雑記漫画ブログ

雑記 漫画 4コママンガ 1コマ漫画 イラスト 日記 日常

おすすめ(というかいつも見ている)youtube動画

雑食な筆者の登録チャンネル紹介です

どーも、だいこんおろしです。

ネタが思いつかず今まさに考えながら書いています。

ということで思いついたのがタイトル通りいつも見ている動画およびチャンネルの紹介です。

はい、なんの得にもならないと思うので興味ない人はバックしてさよならミッドナイトしてください。

 

では初めて行きます。

いつも見ているyoutubeの動画の系統をおおまかに分けると

 

 

くらいですかね。

なんかVtuberと声優とかジャンル的にかぶってる感はありますが。

これらを1記事に1つ紹介していきます、全部書くとながく苦しい記事が始まりネタもなくなってしまうので...。

 

Vtuber

はいVtuberです。

知っている人は知っている今更解説しなくてもいいほどには有名なジャンルですね。

とはいっても、Vtuberは現在1万人以上いるのであまり個人や新規参入の企業Vtuberについては私も知らないです。

私がいつも見ているのは

いちから株式会社という企業に所属するにじさんじというプロジェクトのメンバー

代表的なにじさんじライバーは

月ノ美兎 といえば聞き覚えがあるかもしれないですね、まぁ私はあまり見ていませんが...。

私が見ているのはにじさんじゲーマーズにじさんじSEEDsといわれていたころのメンバーで今はもう統合されてにじさんじプロジェクトというものになっています。

Twitterでたまにトレンドに入ることもあるド葛本社といわれる4人家族という設定で編成されたライバー達を追っています。

構成は

父:社築(やしろきずく)

母:ドーラ

息子(弟):葛葉

娘(姉):本間ひまわり(ほんまひまわり)

となっておりそれぞれから一文字とって並べ替えド葛本社となっています。

はじまりこそぎこちない雰囲気で絡んでいるところもありましたが最近では

こいつら本当の家族では?と思うくらいに自然な雰囲気と仲のいい楽しげな家族という言葉が似合うグループになっています。てぇてぇ

京まふという大きなイベントで家族全員が3Dの体を手に入れ我々観客を歓喜させパフォーマンスでも楽しませてくれました。

おそらくこの4人の家族感がなければわたしはそこまでずっぷりとにじさんじにハマることもなかったと思います。

 

にじさんじのライバーたちは基本的にフリーダムな集団です。

平気でアーカイブを吹っ飛ばします(アウトなワードや放送事故により)。

でもそれだけ自由でも結果的に面白くまとまっているのがにじさんじメンバーのすごいところですね。

定期的に新人がデビューしていくのですが彼らも一人一人の個性というかクセがすごいです。

凝ったOPを作った末にミュート事故を起こしたり活動を初めて一瞬で身バレしたり英雄という設定なのにクズムーブを地でやったり酒を飲んで配信中にやらかす輩が複数人いたりと、毎月何かしら話題になります。(良くも悪くも)

 

にじさんじには当然のように歌唱力が振り切れている人も多いです。

わたしがにじさんじを追い始めたきっかけもキングヌーの白日の歌ってみたを漁っていたら緑仙という性別不詳ライバーが歌っているのを聞いて追っていたら知らぬ間に沼にはまっていました、おそろしい。

にじさんじ内でのコラボ動画も頻繁に出すのですが全員歌がうまいので動画に出ている全員をチャンネル登録し普通の実況を見たりして気づくと登録チャンネルの欄がにじさんじで埋め尽くされています、おそろしい。

 

まぁとにかく誰か一人にじさんじ内のライバーの切り抜きでも頻繁に見るようになってしまえばあなたも必ず沼に落ちることになるでしょう。

手始めに10分でわかる系の動画を見たら気になるライバーが見つかるかもしれないですので要チェックです。

 

そろそろ文字としてどのように書くかがわからなくなってきたのでここらへんで終わりにします。

それでは、また。