だいこんおろしの雑記漫画ブログ

雑記 漫画 4コママンガ 1コマ漫画 イラスト 日記 日常

血液検査あるある、・・・あるある?

熟練じゃないむしろ苦手な部類の看護師の人の注射って地獄が待ってるときがあるよね

点滴とかだとさらに地獄が待ってる

熟練の人が1発で成功させるまでがセット

脂肪のせいで血管までたどり着かない案件(そこまでいくともう入院しろって話である)

痩せすぎでも血管が浮き出ずに注射針を刺されてから中でグリグリされる体験をした人もいるらしいです。(twitterのフォロワーさんのコメントより)

いてー・・・いてぇよ・・・、さすがに中でぐりとぐらは私も体験したことないですが、一度入院した時に点滴をつけてもらう時に最初に担当してもらった女性のお姉さん看護師がまぁあんまり慣れていなかったのか数十分くらい(体感)何度も刺しては抜き刺して抜きを繰り返し、牛の反芻のような・・・痛かったゾ・・・。

さらになんですが、そのあとに一緒に来ていた家族への説明なんかを終えたのか男性のお医者さんも出てきてその方が交代してあーーやっと終わる・・・と思って安心してたんですが、その前の繰り返しでした。

新手のスタンド攻撃かな?なんてその時は姦げる余裕なんかないですが今ではそう思わずにはいられない時間でしたね。

終わりがないのが終わり、ゴールドエクスペリエンスレクイエム・・・。

(早くちゃんと入れてくれ!と願っても)無駄なんだ・・・無駄無駄。

 

まぁ退院もすぐできましたし今は痕なんかもべつに残っていないのでいいんですが、

太っていることのデメリットを強烈に体感させられた出来事ですね。

みなさんももし血液検査や点滴で注射を刺されるときに長く続く苦しみを味わいたくなかったら痩せた体型でいることをおすすすめします。

私が言うことではないですがね。

適度な体型を維持していくことが普段の日常でも緊急事態でも役に立つし穏やかにすごせるよう秘訣ということです。

 

さよならンチャ