だいこんおろしの雑記漫画ブログ

雑記 漫画 4コママンガ 1コマ漫画 イラスト 日記 日常

痩せたいデブ

f:id:anamima:20200420205336j:plain

でぶは基本怠惰で面倒くさがりなので行動しません。
無限ループでずっと太ったままです。
悲しい生き物ですね。

 

そんな悲しい生き物の1人である私ですが、中学時代などはバリバリ運動部でかなりやせていた時期もありました。

ただ、高校に進学したタイミングでもう運動部はこりごりだーー!という理由で帰宅部生活を始めましたがお察しのとおり考えるまでもなく太りましたね。

最初は緩やかに体重増えてきたな~って感じでしたが気づけば10kg、15kgと増えていきドンドン体が重くなって動きが緩慢になっていきました。

制服の首元がきつかったりシャツがパツパツですこし体勢を変えると突っ張ったりと日常生活の感覚が変わってしまいました。

まぁそれでも痩せたい痩せたい言っているだけで行動に移さないのがでぶたるゆえんですが。

継続して運動をしている人はやめたら太るのは確定しているので怪我でもしない限り続けましょう。偉そうに言ってますが私はしてません。ゴミ。