だいこんおろしの雑記漫画ブログ

雑記 漫画 4コママンガ 1コマ漫画 イラスト 日記 日常

でぶの献立

f:id:anamima:20200419233944j:plain

 

でぶ君は怠惰なのですぐにラーメンを食べに行く

あるあるですね

 

一人暮らしのあるあるだと思いますが、食べるものがパスタとかうどんそばラーメンなど麺類に偏ることってありますよね。

結果痩せている人でもすぐに太りだしたり太っている人はさらに体重増加が加速したりとかなり危ないことになりますよね。

人類みなでぶ君になる。

私もラーメン大好きで週の半分の食事がラーメンを食べに行ったりしている時期がありました。太りました。当然。

ラーメン食べに行かなくてもパスタばっかり食べていたましたね。

パスタってスゲーよな、いっぱい味の種類あって飽きねーもん、ズルズル。

 

少し健康を意識してコンビニのサラダとサラダチキンだけの時とかもありましたがすぐ麺類生活に戻りましたね。

おいしいものの魔力には抗えないのがでぶの生態です。