だいこんおろしの雑記漫画ブログ

雑記 漫画 4コママンガ 1コマ漫画 イラスト 日記 日常

おすすめ(というかいつも見ている)youtube動画2

雑食な筆者の登録チャンネル紹介声優パート

どーも、だいこんおろしです。

ひとつ前の記事の続きを書いていきます。

ということでいつも見ている動画の声優パートです。

はい、知っている声優さんのことでなければなんの得にもならないと思うので興味ない人はバックしてさよならミッドナイトしてください。

 では初めて行きます。

声優さんのYoutubeチャンネル

はい声優です。

Youtubeでは個人ではなくグループや事務所の企画として動画配信や生放送を行っている方たちが多いみたいですね。

最近ではりんくろーという名前のVtuberが魂(声優さん)の有名さが仇となり一瞬でこの人なんじゃないかという疑惑がでました。

中の人は忍野忍FGOダヴィンチちゃんの声をやっていそうな美人声優を妻に持つ声優であり社長のあの方でしょうね。

 

とはいえわたしがいつもみている動画はりんくろーちゃんねるではなく花江夏樹という超人気声優(本人談)の動画です。

東京グールの主人公金木研など演じていて知っている人は結構多いんじゃないかと思われる有名な声優さんですね。

メインの動画は多人数でゲームをプレイしている様子を撮影して編集までしっかりとされている実況動画が主ですね。

疲れから今日は簡単に笑うようなテンションではないなと思うようなときでもよく編集と叫び声にやられてしまいます。

最初期の動画でリモーネ先生という実況動画準レギュラーの方に騙されてホラーゲームをやって叫び倒したりと喉が丈夫なんだなぁ...と感じたものです。

中期から最近の動画ではおなじ声優の小野賢章さん(吹き替えハリー・ポッター役)や江口拓也さん(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている・比企谷八幡役)と実況をしている動画もありとても耳に刺激が多いチャンネルとなっている印象です。

最近は安元洋貴さんも出ていましたしね。

今後はさらにいろんな声優の方が出演するのではないでしょうか。

期待できますね。

 

花江夏樹さん本人のプレイスキルも割かし高く、動画を出すためでもあるでしょうがステージクリア・ゲームをクリアするまで見せてくれるので自分がやったらこれ絶対途中で投げ出すな...というゲームでもすべて見ることができて満足できます。

実況動画を見る理由が

自分でクリアできそうにないから とか

最後までやるのはダルそうだから とか

サクサクと進んでいく様子を見たい

なんて人はチャンネル登録しておくと動画を楽しめると思います。

動画も定期的に更新しているのでやはりチャンネル登録推奨です。

 

さて、じつは、声優とカテゴリにしましたが花江さんのチャンネルしか見てないのでこれで終わりです。

他のおすすめは~、GAチャンネルとか見ればいいんじゃないですかね?(適当)

それでは、また。