だいこんおろしの雑記漫画ブログ

雑記 漫画 4コママンガ 1コマ漫画 イラスト 日記 日常

微妙な時期のこたつ

あつかったりさむかったり微妙な時期のこたつ

さっさとそれ(こたつ)しまって重ね着すればいいんじゃない?

1行目から結論を出すスタイル

今の2~4月や秋ごろってこたつを出すかしまうかがあいまいですよね。

暑い日にはもう暑くなってきたししまうかってなってしまうと次の日めちゃくちゃ寒かったりしてまだしまわなくてもよかったじゃん!!ってなることが割とありました。

私はこたつはできる限り一年中出していたい派ですが家族がそれを許さないですね。

まぁ私がずぼらでめんどくさがりなだけですが。

こたつってつけてなくても布団があるからついそのまま寝ちゃったりが増えて起きたとき体がバッキバキになっているなんてことがめっちゃ起こります。

布団にくるまっているだけで何もかもやる気がなくなったりして生活への被害が絶大です。

時期が過ぎたらすぐにしまいましょう、こたつ。