だいこんおろしの雑記漫画ブログ

雑記 漫画 4コママンガ 1コマ漫画 イラスト 日記 日常

はは・・・わろた・・・・・・

テレビの太っている人を見て笑っていたが自分を見て笑えないレベルだと気づくでぶ

テレビのダイエット番組とか超肥満体系の人の紹介番組見て笑ったりしている暇があるんですか?でぶくん?
落ち込みはしないけどちょっと笑えない感じの体型になってきちゃったな・・・っていう人向けの共感ネタ
共感か?・・・悩んでる人には申し訳ないけどこれ4コマなのよね・・・。
まずその番組をゆったり見てるからダメなんじゃないっていうマジレスが各所から飛んできそうなでぶくんの生活習慣さすがデブの鑑といった感じですが、テレビを見ながらできる筋トレがあるとか言ってもその姿勢になるまでがもうめんどくさいんですよね。
人間はゴミをゴミ箱に直接入れることすらめんどくさがる生き物ですからわざわざつらいこと始めようとする人なんてごく少数、
よく一握りの人間だけが成せることなんて言葉を聞きますが、
正確には一握りなんて分量じゃなくてひとつまみくらいなんじゃないですかね。
そしてそのひとつまみの人間たちが
ジムとかスポーツの場に集まっているって感じます。
芸能人はやせてる人も多いですがなかでも役者の人ってすごいですよね。
体重の増減を意図的に期間内までに調整して間に合わせるんですから。
ただ役関係なくあきらかにドラマごとに太ってきてるなって人もよく見ますがね。
 
私は食事が1日の中の楽しみな人間なので一生痩せないと思います。
さらば